つばめ児童館コンサート終了

9月5日(土)つばめ児童館にて湾岸フィルのミニ・コンサートが開催されました。


会場のつばめ児童館はとってもモダンでステキな建物です。

演奏させていただいた遊戯室は天井も高くて開放感のある明るいお部屋。

音も響きすぎるぐらい響く響く(((((・。・

今回の演奏メンバーは総勢8名というミニ編成ではありましたが音は十分すぎるくらい(?)届いたのではないでしょうか。

たくさんの子供たちやお父さんお母さんが聞きに来てくれました。

児童館の方にもカスタネットや鈴など簡単に音を出せる小さな楽器をたくさんご用意いただきましたので、みなさんで「おもちゃのチャチャチャ」を演奏。
なかなか迫力ある演奏になりました!!

〜演奏曲〜


開演前の準備中も子供たちは間近で見る楽器に興味津津。
片っぱしから吹く・弾く・叩く!!


おかげさまで団員一同楽しく演奏させていただきました。
遊びに来てくださった皆さん、ありがとうございました。


12月19日(土)にもつばめ児童館でクリスマス・ミニコンサート開催しますので
今回参加できなかった方もぜひ遊びに来てください。