湾岸ツアーin滋賀

6月第1週の日曜日。練習はお休みでしたが、この日は「湾岸ツアー」ということで、湾岸フィルメンバー数名で日帰りの親睦旅行に行って来ました♪

行き先は、滋賀県長浜・彦根
レンタカーを借りて団長の運転で滋賀に向かいました。川越からだと案外近いんですね〜(運転してもらうと。)

まずは長浜で黒壁スクエアを散策。ガラス工房やらなんやらと楽しい町並みなのですが、「ドクターフィッシュ」が体験できると聞き、早速チャレンジ!
※「ドクターフィッシュ」というのは、ヒトの古くなった角質をついばむようにして食べてくれる小魚さんのことでして、ヒーリング効果やマッサージ効果があると言われています。

ということで、湾岸フィルを代表して(?)バイオリンチーム2名+"私"の3名が体験してみました〜
えいっ!と水槽に足を入れてみると・・・ワラワラと寄ってきます!つついてきます!!
「うきゃあぁああぁぁぁ・・・」(と叫んだのは私です、スミマセン。)
躊躇なく寄ってきますね、このお魚達は。
あ、そういえばそれまで周りには誰もいなかったのに人もワラワラと寄ってきましたっけ。恐るべしドクターフィッシュ。(え?私がうるさかっただけ?)

はじめは、くすぐったい様なピリピリするような何ともいえない感じでしたが、しばらくつかっていると妙に気持ちいい!?
ヌル〜イ水温のせいもあるのか、5分体験しただけでも妙に足がスッキリ軽くなった様な気がしました。
VnのK君もいたく気に入った様子です。(最初は逃げ腰だったんですけどね)そのうち自宅に飼っちゃうかも?

お昼には近江牛(だと思います)の焼肉などもがっつり頂きまして、次に向かうは「彦根」です。
彦根といえば「彦根城彦根城といえば・・「ひこにゃん♪」一世を風靡した“ゆるキャラブーム”の火付け役。
その「ひこにゃん」が生で見れると聞いたら、それは無視できません!
暑い中でもゆる〜い感じでファンサービスにがんばる「ひこにゃん」に癒された後は、彦根城天守閣に向かっていざ「登城」。

天守閣を目指して石段をひたすら登る、登る、登り続ける!
正直このお城の攻略はけっこうキツかったです・・。


とまあ、いろいろ満喫した小旅行でした。
音楽とはマ〜ッタク関係のないイベントでしたが、たまにはこんな旅も良いんじゃないでしょうか。