家族で楽しむコンサート クリスマスバージョン

12月11日(土) 川越町のつばめ児童館にて
「家族で楽しむコンサート クリスマスバージョン」を開催させていただきました。
今回も親子連れなど大勢のお客様にご来場いただきました!ありがとうございます。

つばめ児童館での演奏はこれで4回目になりまして、今までは出演メンバーは湾岸フィルのオリジナルTシャツを着て演奏していたのですが、今回はちょっぴりドレッシーな衣装にしてみました。

そして!今回の目玉(!?)は、つばめ児童館初お目見え「ティンパニー」の登場です!!
今までもスネア(小太鼓)やグロッケン(鉄琴)は持ってきていたのですが、ティンパニーを持ち出すのは初めてなんです。
楽器紹介の際にはティンパニーの出す音の迫力に「おおお〜〜〜」と、どよめきがあがっておりました。(^^)v

演奏の最後にはこれも恒例なりました、お客様(子供たち)にも楽器を持ってもらってみんなで一緒に「ジングル・ベル」の演奏です。
いつも以上に賑やかで楽しい演奏になりました♪(気のせいかお客様の腕前もあがっているような?)

お子さん達にも一足早いクリスマス・プレゼントになりましたかね?

〜演奏曲〜