家族で楽しむコンサート★クリスマスVer2011

12月17日(土) 川越町つばめ児童館にて
「家族で楽しむコンサート〜クリスマスバージョン」として今年も演奏させていただきました。
もう湾岸フィルの冬の行事としてすっかり定着した感のあるミニコンサートです。
ここ数日で急に冷え込むようになり、もしかして雪が降っちゃうかも?とちょっぴり心配しましたが
寒いがながらもとっても良いお天気で、
たくさんのお客様にご来場頂きました。ありがとうございました♪


定番のクリスマスキャロルやディズニーのアニメ映画の音楽など6曲ほど演奏させていただきました。
そして!今回一番盛り上がったのは『おもちゃのチャチャチャ
ご来場頂いたお子様にも鈴やタンバリンなどを持って頂いて湾岸フィルと大合奏しちゃいましょう♪という
これも児童館のミニコンでは定番のコーナーで、いつも皆さん元気よく演奏してくださいますが、

今回は・・・はっきり言って・・・

大・フィーバー!!(笑)

お子様たち、ノリノリです。

楽器を鳴らすだけじゃありません。

身体も動きだします。

いえ、これはもう立派に「ダンス」です。

(こ、これは・・・負けてられへん!!)

張り切りすぎて、団員S、サンタ帽脱げてました・・・
そして歌詞も、飛びました・・・orz (注:団員S、今回無謀にも笛をマイクに持ち替えて「歌」担当してました)

負けました・・・お子様たちに「完敗」です。

盛り上がりすぎて楽しすぎです!!(≧∇≦)

ということで、つばめ児童館の遊戯室が「ダンスフロア」と化したひと時でした。

その後に演奏した「エンターテイナー」にも即興で楽器を叩いてくれるお子様方、
実に良いセンスをお持ちです。
次もぜひご一緒に演奏してくださいね♪d=(´▽`)=b

【演奏曲】


★来年3月3日(土)に、川越町のもうひとつの児童館「おひさま児童館」でも演奏させていただくことになりました。詳しくは後日お知らせいたします。