yanwooさんの自己紹介


yanwooです。

2年程前、某ビッグバンドジャズ映画を偶然テレビで見て一念発起、
自分も何か管楽器をやりたい!と思い、トランペットを始めました。(ベタです)
それまでの本格的な音楽の経験はありません。
最初は楽譜も読めない状態でした。(本当です)

近くの管楽器屋さんで楽器を購入し、月3回のレッスンに通いながら
1年程でなんとかドレミファソラシドが吹けるようになりました。
調子に乗って知人の紹介で湾岸フィルに入団。
本格的なクラシック曲とレッスン曲とのレベルの違いや慣れない移調に戸惑いながらも、
湾岸フィルの皆さんの暖かい雰囲気に励まされて、今日まで何とか続けています。

当面の目標は早く楽譜通りのちゃんとした音程で吹けるようになりたいです。
今はまだ高い音はオクターブ下げて吹いている箇所が非常に多いためです。(笑)