児童館クリスマスミニコンサート

12月19日(土)川越町つばめ児童館にて「家族で楽しむコンサート」第2弾
クリスマスバージョンのミニコンサートを開催させていただきました。


この冬一番の寒波到来で川越町でも雪が降るかも。という予報でしたが
当日は快晴!でも・・・寒い〜〜!!
はたしてお客さんは来てくれるかしら・・・と心配しましたが
今回もたくさんの子供たちが遊びに来てくれました。
寒い中ご来場いただいた皆様、ありがとうございます!!


今回は「サンタ帽」なんかもかぶってみましたよ♪

指揮者の帽子にはサンタさんも!(かぶらせたのはワタクシですが。(*^^)v)


今回は冒頭にハンドベルトーンチャイムを使って「きよしこの夜」の演奏にチャレンジしてみました。
楽譜は簡単なものなのですが、いつもの楽器とは勝手が違うこともあり
とっても緊張感あふれる「きよしこの夜」に。
でも雰囲気は出た、でしょうか?


〜演奏曲〜

☆は、お客さんにも鈴など簡単な楽器を持ってもらい一緒に演奏しました


短い時間ではありましたが、今回も楽しく演奏させていただきました。
また来年も機会があれば一緒に楽しく演奏したいですね。


さて、いよいよ次は3月7日(日)の10周年記念コンサート!!
団員一同はりきって準備しておりますのでどうぞお楽しみに♪