ぺーぱちさんの自己紹介


湾岸フィルでファゴットを吹いています。
この楽器を始めて○○年・・・結構長い事ファゴットとお付き合いしてるんだと改めて感じました!!
経験年数はプロなみなんですが、実力が・・・何はともあれ、楽しくファゴット吹いてます♪
1999年の5月に湾岸フィルが設立され、私は設立当初のメンバーです。
最初は3人で湾岸フィルを作りました。
「気の合う仲間で演奏したいな」と思って、オーケストラを創めました!
私は今までに、大きなブラスやオケの団体で演奏していた経験があります。
いろんな曲を演奏して楽しかった思いもありますが、
下手だったので、冷たい視線や、キツイ言葉もなんどか飛んできた事があります。
そのうち音を出すのが怖くなって、演奏する事が楽しいと思わなくなった時期がありました。
でも、今はすごく楽しいんです!!自分の音が聞こえるのが楽しい!!
湾岸フィルは人数が少ないので、みんながソリストです。
負担は大きいですけど、みんな音楽が好きで楽しく演奏してるな。って思います!!
設立当初に思った「気の合う仲間と演奏したい」今もずっとその思いが叶っています!

楽しく音楽やりたいなー・・・って思っているそこの君!一緒に演奏しましょう♪