ボンちゃんさんの自己紹介


湾岸フィルでホルンをやっています。

ニックネームはいまは特にありませんが、中学時代は「ボンちゃん」といわれていました。(○○のボンカレーからきています)。

芸暦(楽器暦?)は長く中学時代にさかのぼります。その時はたまたまブラスバンドの見学に行ったのですが、「君はトロンボーン吹きの口をしている」言われついその気になって入部してしまいました。
ただ根が飽き性なのか、その後パートを転々としました。以来通算で、トロンボーン5年、トランペット3ヶ月、ユーホニューム9ヶ月、ホルン33年(!)続けています。結果的には、ホルンが一番合っているのだと思います。

湾岸フィルには設立初期から参加しています。
入団したきっかけは、社会人になっても出来るところはないかとホームページを見ていたら偶然にも自分に合いそうな楽団をがあったと思ったからです。入団した当時はホルンの先生がいてとても勉強になったし、将来団員も増えてゆくゆくはベートーヴェンの「交響曲第3番 英雄」くらい出来るようになるだろうと思っていましたが、現在のところその道のりは厳しそうです。楽団の雰囲気はいいので何かのきっかけでもっと団員が増えることを期待しています。

芸暦34年まだまだ未熟なのでこれからも宜しくお願いします。