ZIMAさんの自己紹介


パートは現在はヴァイオリンですが、4年前の入団当初はコントラバスでした。
以前演奏会で、一曲だけ、ヴァイオリンを弾いたのですが、それがきっかけでいつの間にやら人数の都合上(?)完全にヴァイオリンになってしまいました。(T3T)=3

コントラバスは弾きはじめて十年ちょいになりますが、ヴァイオリンは独学ですが、真面目に練習を始めたのは楽団で弾くようになってからです(・∀・;)

コントラバスを始めたきっかけは、高校の時に楽器を始めたいと思っていて、弾くなら弦楽器がいいって事で、吹奏楽部で使われる弦楽器はコントラバスしか無かった為、それならコンバスを始めよう!(・∀・)9〜♪って感じだったと思います。

高校を出てから弾いていた時期もあったのですが、入団するまでにしばらくブランクがあったので、入団する時は少々不安でしたが、団員同士がとても仲が良く、温かく迎えてもらえたのでとても居心地が良かったです。

好きな作曲家はモーツァルトメンデルスゾーンベートーヴェンマーラーetc...結構ジャンル問わず何でもいけます。

得意技は、たいして弾けてないのにそれっぽく弾いてるかの如く見せること。(笑)

こんな自分ですが、よろしくお願いします。