児童館まつり

ちょっとご報告が遅れてしまいましたが(最近こればっかりですね;)
去る5月22日(土)湾岸フィルではすっかりお馴染みになりました、つばめ児童館の「児童館まつり」に参加させていただきました。

児童館での演奏会は3回目になりますが、今回は色々なイベント盛りだくさんの「児童館まつり」の1イベント。
会場に到着するとすでにたくさんの人で大盛況!!
お天気もよかったので外で出店も出ていたり、屋内でもあちこちで楽しそうなコーナーが♪

すでに大賑わいの中、湾岸フィルもはりきって演奏をはじめたのですが・・・周りの賑わいで自分たちの音が聞こえない!?という状況にかなりあせっていたのはここだけのヒミツデス。

今回も鈴やタンバリンを使ってみなさんで合奏してみましたが、楽しんでいただけたでしょうか?

〜当日の演奏曲〜

また12月にクリスマスバージョンで演奏させていただく予定です。