湾岸フィル10周年記念コンサート(第2部)

続きまして第2部のプログラムをご紹介します。

【第2部】


第2部の注目はなんといってもヴァイオリニスト保位真菜美(やすいまなみ)さんのソロ演奏です。
1部からゲストコンサートミストレスとして演奏して頂きましたが、2部では衣装も真っ赤なドレスに着替えての登場に団員もうっとりです。
いえいえうっとりしている場合ではありません、足を引っ張らないように演奏しなくては!
(・・といってる矢先にいきなりハプニングがあったのですが(汗))
曲はモンティ作曲「チャルダッシュ
テンポに緩急があり哀愁と躍動感をあわせもった曲で、保位さんのヴァイオリンの魅力を存分に味わって頂けたのではないでしょうか。
お客様からも大好評でした。(正直これは客席で聴きたかったです!)

続けてバッハ作曲管弦楽組曲より「アリア(エア)」と「ガボット
プログラムの最後はカルメン組曲から3曲抜粋でお届けしました。どれも皆さん良くご存知の曲だったと思います。
カルメンはとにかく勢いで演奏しきりました!(笑)

最後にアンコールとして「ラデツキー行進曲」を演奏。
この曲は客席の皆さんからも自然と手拍子が。最後は客席の皆さんが一緒に演奏を盛り上げてくださいました。

終わってみればあっという間の1時間半程の演奏会でしたがとっても楽しく演奏させていただきました。
ご来場いただいた皆様ありがとうございました。


ヴァイオリニスト保位真菜美さんのホームページ